京都メイクレッスン&スクール 大人のメイクサロンアンジェ

【2016/06/15】メイクレッスン お国(環境)が変われば、お顔も変わる?!

 

お国(環境)が変われば、習慣が変わる!習慣が変われば、意識もお顔も変わる!!

 
 
メイクレッスンをお受けになりましたT様のビフォーアフター&ご感想です。
 
T様はお仕事柄もあり、目立たない人に見られてると思っておられました。
目立たないようにしているとも…

外国でのお仕事は、モノトーンのスーツにノーメイクで男っぽく走り回って来られたとの事。

周りも皆んなそうなので、それが当たり前だったそうです。

外国では人の事など気にならない、自分の事も気にしないし構ってられない!

ちなみに外国では、パーティーの時だけサロンでメイクをしてもってたそうです。

日本に帰って来られてからも、そのスタイルは変わらずのまま^^;
お仕事とお家の事で多忙な日々に追われ、それがあたり前になっておられました。

でも、あれ?なんか違う!? 外国と日本との違いを感じて来られたそうです。

 

そして、これではダメだな~と思うようになられたのだとか。

そんな折、メイクを習おう!と背中を押される事があったそうです。

検索で私どものホームページを見つけてくださり、興味を持ってくださいました。

「ここならちゃんと教えてもらえそう」と感じてくださったそうです(嬉)

上品だけど、華やかさもあってキレイに見られたいとのご希望でした。

 

来られた時はノーメークでさみしい印象でいらっしゃいました。

目隠しでわかりにくいですが、目立たない人だなんてとんでもない!

実はとってもおキレイなのに、気付いておられませんでした!

お国(環境)が変われば、習慣が変わる!

習慣が変われば、意識もお顔も変わる!!

メイクレッスン

キレイな人ほど自分の美しさに気付いてない?
けっこう多いんですよ!

自分の顔は当たり前と思っているからかも知れませんね。
 
 
唯一お使いのCCクリームを活かし、頬の色素だけコンシーラでカバーを!

後は私どもの化粧品で最小限のアイテムを使ってレッスンをさせて頂きました。

メイクレッスン
 
T様、メイクレッスン前の写真撮影はカチンコチンだったのに!

あらら~いつの間にか自撮りされてますよ~笑

make-lesson-5

make-lesson-4

 

そして、嬉しいご感想を頂きました。

吉田美智子さま
本当に昨日は長い時間お付き合いいただいて、ありがとうございました!
しかもお買い物まで・・・・ あの後、お茶くらいできればよかったのですが、
なにしろ夕食当番(!)なもので、あの後ダッシュで帰宅して夕食作りでした(苦笑 生活感ありすぎで、すみません(笑
自分のことに時間をかけるということをすっかり忘れてしまっていました。
なので、ちょっとした贅沢・・・なひとときを過ごさせて頂きました。
好きな色は、と聞かれて、わからない!と思った時のショック・・・!
普段きている黒っぽいスーツとか普段着もなんとなくきているものが多く、
好きないろ・・・あえて考えたらなんだろう・・・と考えてしまいました。
中学校からの一人暮らしということもあって、
どうしても男の子っぽく強くあることを要求されてきたので、かっこいい女性
=ボーイッシュな感じをもっていましたが、優しさとあったかさを感じさせられる、
そして時には上品なセクシーさを持つような、強くあることとかっこよくあることと、
女性らしくあることは相反することではないのだなぁと、今回教わりました!
現にミチコさんがそれを実践していらっしゃって、年齢不詳、エネルギーあふれる
すごくかっこいい女性です!
実際にあうと、よりその明るさと魅力がわかります。
ウェブサイトもいきいきしていたけれど、実際にあって、部屋にオレンジの花が
ぱーっと咲いているような感じで、こういうひとっていいなぁと思わせるひとです。
本当に、きっとあったひとがみんなげんきになってしまいそうな?!(^^)
それってすごい才能!!!です!!!!
本当にありがとうございました!
次回、まだ時間がいつ取れるかが未定なのですが、またお目にかかるのを
今から楽しみにしています。
かっこいい(自分らしからぬ?!)
セクシーメイク?!と、色診断、ぜひしてみたいです。
(いまはとにかく初心者技術をなんとかしなければ・・・ですが(苦笑))
写真をとるのもすごく楽しめました~
自撮り絶対しないひとだったので、取り方思いっきりわからず焦りましたが(苦笑
さりげなくバックグラウンドで写っている方がよくうつっているというのが
私の性格を物語っているかも・・・(苦笑
本当に、顔に変な線を書いてしまわないかやたら緊張しましたが、
自分の変身ぶりにもびっくり、楽しかった~と思える午後でした!
それにしても、一番驚いたのは、自分の顔の変化、、、よりも
ミチコさんの肌の若々しさ、、、でした!完全に私、負けてました!!!
(いまでも、年齢は、絶対ウソだ!!とどこかで思ってます(笑))
感謝をたくさんこめて
Tより
psまたわからないことがあったら教えて下さい・・・!

 
 

T様、ご丁寧に嬉しいご感想を頂きましてありがとうございましたm(u_u)m

私の方こそ!感謝感激あめあられでございます(古っ笑)

ご自分の美しさ、魅力に気付いておられなかったのですね!

ある意味それが普通と思っておられたみたいですが(笑)

実はすごい魅力をお持ちでそれはT様の強みであり才能です☆

これからはお忙しい中にもご自分を見つめる時間を持ってくださいね♡

一生付き合う最愛の人は自分ですよ♡大切にしましょうね^^

お仕事と家庭と自分の時間、オンとオフを上手に切り替えて行きましょう!

少しずつからでいいですのでね^^

これからは楽しむ事がT様の課題かも..よい循環になって行きますよ^^

まずはベースメイクと眉メイクをマスターしましょうね!

お時間がある時は他のパーツも練習しましょう♪

またお時間がおできになりましたらご自分磨きにお越しくださいね^^

またお会いできますのを楽しみにしております^^
 
make-lesson-3

(化粧品の同行ショッピングはオプションにて承っております)